パパの試行錯誤ライフ

子育てパパによる快適な生活のための日々の試行錯誤を紹介

2015-04-04から1日間の記事一覧

洗面所に素敵にティッシュボックスを置く方法

前回もお話しましたが、うちは洗面所を楽にきれいにしたくてなるべく台の上にものを置かないようにしています。その時に一番悩んだのがティッシュボックスの置き場。棚の中に入れても良かったのですが、洗面所ではよく使うアイテムなのでだいぶ不便。でも、…

洗面所をビショビショにしないために

うちの洗面所はざっとこんな感じ。なーんにもありません。なんにも置かなければ水が乾かずカビが出てくることもないですし、なんといっても掃除しやすい。万歳。それでもどうしても外せなくて置いているのがコレ。simplehuman センサーソープディスペンサー …

観葉植物×赤ちゃん=無理?

赤ちゃんが居ても観葉植物を部屋に置いて、明るくてかわいい部屋にしたいって方も多いのではないでしょうか?倒すんじゃないかとか、土を食べないかとか心配事は沢山!うちも夫婦共に植物が好きなので、幾つか木やら何やらを育てているのですが、うちではな…

とりあえず買ってみて欲しいバターケース

バターって本当に美味しいのに、なわやであんなに硬くてベタベタなんだろう。そして、なんであの箱は開けにくいんだろう。箱ごとベタベタになるではないか。。でもチューブのはなんか物足りない上に高いし、仕方ないから包丁で切ったらその包丁がベタベタで…