パパの試行錯誤ライフ

子育てパパによる快適な生活のための日々の試行錯誤を紹介

2015-04-05から1日間の記事一覧

ルンバで大事な家具を傷つける前に

忙しい毎日に大活躍のルンバ。いやー、もうこれ無しではやっていけない、と思った矢先に気がついた、家具の傷。。ルンバはセンサーでものにぶつかる前に速度を落としてくれるようですが、ソファの脚などの細いものだとうまく認識できないらしく、ソファの木…

こんな便利で簡単な包丁研ぎがありましたか。

見つけちゃいました。こんな便利で快適になるものがあるなら早く言って欲しかった。Brieto ウォーターシャープナー3出版社/メーカー: 片岡製作所メディア: ホーム&キッチン購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログを見るきれいに研ぐには、研ぐ方の粗さ…

洗面所にコップを置きたくない

またまた洗面所のお話。やっぱり洗面所の台には何も置きたくない。でも、よく使うコップ。さてどこに置こう。それで色々悩んだ結果、うちではこんな風にコップを置いて(くっつけて)います。これはどーやっているかというと、ケーブルクリップ?みたいなもの…

ダイニングテーブルの汚れ防止に

赤ちゃんのご飯は大変です。今朝も口の周りからテーブル、床にまで食べ物が飛ぶ飛ぶ、、、(笑)しかも、スプーンやフォークを持ってテーブルをガンガン、、、。大事なダイニングテーブルがぁぁって思ってる人も多いんじゃないでしょうか?そこでうちではダ…