子育てパパのインテリア日記

子育てパパによる快適な生活のためのインテリア・DIY日記

ハンドミキサー比較


スポンサーリンク

最近はスムージーやら、フレッシュジュースとやらの言葉をよく聞くようになりました。
自分には無縁のものと思っていたのですが、時間の無い朝に、野菜を洗って切って食べるより、凍させた野菜やフルーツをミキサーにかけて一気に飲み干した方がよっぽど効率的なのと、多少弱った野菜も使えるというメリットもあって、ハンドミキサー導入と同時にうちでは毎朝のスムージーが定番化しています。


作り方は、凍らせたフルーツ各種に、ヨーグルトと牛乳、オレンジジュース、ときどき野菜といった感じ。

ちなみに初めてのハンドミキサーはこちら。

 

T-fal スティックミキサー クリック&ミックス ルビーレッド HB460GJP

T-fal スティックミキサー クリック&ミックス ルビーレッド HB460GJP

 

 

あまり考えずに選んだのが失敗でした。。というのも、とある日、肉のミンチを作ろうと薄切りの豚肉をミキサーにかけたらなんと煙がモクモク。。恐らく、モーターのパワーが弱く、モーターから煙が出たものと思われます。それでもしばらくは普通に使えていたのですが、使っているうちに中から黒い液体が出て来てしまい、これが口に入ったら、、、と考えると使い続けるのは怖すぎて、修理もせず廃棄することになりました。

 

ということで、1年も経たないうちにこちらに。

 

ブラウン 【コードレス式】ハンドブレンダー マルチクイック7 MR730cc

ブラウン 【コードレス式】ハンドブレンダー マルチクイック7 MR730cc

 

 

選んだポイントは以下の3つです。
①コードレス
②食洗機にかけられる
③跳ねない


1台目のときは、上の3つが出来なかったので、とても満足しています。さらに予想外に驚きだったのが、出来上がりのジュースの質の違い。こちらの方が繊維などがバラバラになるのか、とても滑らかでシャバシャバになります。そして、凍った果物を砕く時の音も静か!いいとこだらけです。

 

デザインも秀逸で大満足。やっぱり刃物の会社は違うもんですね。

f:id:IKUJIN:20140918193925j:plain