子育てパパのインテリア日記

子育てパパによる快適な生活のためのインテリア・DIY日記

洗面所をビショビショにしないために


スポンサーリンク

うちの洗面所はざっとこんな感じ。
なーんにもありません。
f:id:IKUJIN:20150404224331j:plain
なんにも置かなければ水が乾かずカビが出てくることもないですし、なんといっても掃除しやすい。万歳。

それでもどうしても外せなくて置いているのがコレ。
出ました、シンプルヒューマン。
いわゆるオートディスペンサーというやつですが、これ、実はすごい役目をします。

市販のポンプ式のものだと濡れた手でポンプを押すせいでポンプ周辺がビショビショになります。しかも、ポンプの下に溜まって、あの憎っくきカビが、、、。さらに洗浄料が容器を伝ってヌルヌルドロドロになることすらあります。。

一方、このオートディスペンサーはオートだけあって、手を近づけると洗浄料が出てくるので本体はもちろん本体を置いているところも濡れません。
洗浄料を出す口の部分に工夫がされているためか、下にビローンと垂れることもないし、洗浄料を出す量も調整できるという優れものです。

ちなみにうちではボディソープぐらいの粘度のものや、もっとシャバシャバなものも入れたことがありますが、どちらでも大丈夫でした。

いつも洗面所を楽にきれいにしたい方にオススメです。


洗面所については、他もシェアしたいことが、いくつかあるのでまたの機会にご紹介したいと思います。