パパの試行錯誤ライフ

子育てパパによる快適な生活のための日々の試行錯誤を紹介

ダイニングテーブルの汚れ防止に


スポンサーリンク

赤ちゃんのご飯は大変です。
今朝も口の周りからテーブル、床にまで食べ物が飛ぶ飛ぶ、、、(笑)しかも、スプーンやフォークを持ってテーブルをガンガン、、、。

大事なダイニングテーブルがぁぁって思ってる人も多いんじゃないでしょうか?

そこでうちではダイニングテーブルの一部にこんな風に透明シートをつけています。全面につけても良かったんですが、全面につけるとなんというか生活感が出まくってしまうので、一部だけにしています。
f:id:IKUJIN:20150405103255j:plain

ちなみに小さく切って使っているのですが、小さくすると軽くなってしまうからなのか、テーブルと接触する面積が減るからなのか、赤ちゃんが触ったくらいでも滑ってしまいます。そこで、うちでは、シートの内側の角部分に両面テープをつけて固定しています。ちなみに使っているのはうちでは定番の超強力タイプ。

拭き取りも簡単になるのでオススメです。ちなみに厚みがそこそこある方がしっかりしていてオススメです。

是非やってみて下さい〜!

MEIWA 3点機能付透明テーブルマット 90cm×150cm×1mm KMGK-9015

MEIWA 3点機能付透明テーブルマット 90cm×150cm×1mm KMGK-9015