子育てパパのインテリア日記

子育てパパによる快適な生活のためのインテリア・DIY日記

こんな便利で簡単な包丁研ぎがありましたか。


スポンサーリンク

見つけちゃいました。
こんな便利で快適になるものがあるなら早く言って欲しかった。

Brieto ウォーターシャープナー3

Brieto ウォーターシャープナー3


きれいに研ぐには、研ぐ方の粗さを粗いものからだんだんと細かく変えていき、大きな刃こぼれを無くした後にだんだんと滑らかにしていくことが必要です。

なので、よくある棒状のシャープナーだととりあえずごまかし程度に研ぐにはいいですが、粗さを細かくしていけないのできれいに研ぐことは難しいかと思われます。

じゃあ、研ぎ石で、、、ってはならないですよね。刃を当てる角度を自分でつけなきゃいけないですし、水を時々補給しなきゃいけないし、削ったカスで汚れるし。。考えるだけでも手が伸びない!


一方、このBrietoウォーターシャープナー3は、この小ささでそれらの問題を全て解決します!
(書いてて思ったんですが、3ってことはだいぶ何度か改良をかさねて今に至るんですね)


まず、ぱかっと開けると、3種類の研ぎ石が登場。写真の場所に水を入れて蓋を閉めます。
f:id:IKUJIN:20150405112605j:plain
その後は粗い方から順番に包丁の手前側を入れてただだけ引くだけ!
f:id:IKUJIN:20150405124523j:plain

さて、切れ味はと言うと、、、新品より切れるんじゃないかという仕上がり。

さすがは日本製。
2000円切る値段でこれは買いです。

是非お試しあれ〜。