パパの試行錯誤ライフ

子育てパパによる快適な生活のための日々の試行錯誤を紹介

すっきり配線のためのツール


スポンサーリンク

配線がごちゃごちゃするのが異様に気になる私し。
そのくせ、埃とかは気にならないという。
A型に有りがちな、ムラのある神経質具合。

面倒くさい自分と一緒に暮らしてくれている妻には感謝感謝です。

さて、本題に入ります。
以前もコードをまとめるグッズの紹介をしましたが、
今回は壁に沿ってコードを這わせたときに使ったグッズを紹介します。

うちではテレビなどのコードはこんな風にしてまとめています。
f:id:IKUJIN:20150504142846j:image

使ったのはこちら。

ELECOM LD-GAF2/WH フラットモール(裏面シール付・ホワイト)

ELECOM LD-GAF2/WH フラットモール(裏面シール付・ホワイト)

ELECOM LD-GAFR1/WH イリズミ ホワイト

ELECOM LD-GAFR1/WH イリズミ ホワイト

ELECOM 電源タップ 両サイド 下方向 3個口 ホワイト T-TR3WH

ELECOM 電源タップ 両サイド 下方向 3個口 ホワイト T-TR3WH


さすがエレコム先生。お安い。エレコム先生のサイトによると、太さが3種類あるようですが、
f:id:IKUJIN:20150504143151j:image

うちでは3本収納できる22㎜のものを使用しています。テレビとテレビ線、DVDデッキの3本を収納するのに丁度で、しかも巾木の高さにぴったりなんです。  あとは三つ又を併用することで、コンセントが壁に沿うようになるのでよりすっきりするのでおススメです。  生活感もだいぶなくなるのでインテリアに凝ってる人は是非お試し下さい〜