パパの試行錯誤ライフ

子育てパパによる快適な生活のための日々の試行錯誤を紹介

赤ちゃんの服の収納棚~初めての段ボール家具~


スポンサーリンク

皆さんは赤ちゃんの服の収納はどうされていますか?

赤ちゃんはたくさん汚すので、一日に何回も着替えさせるのが当たり前。

そうすると洗濯物は沢山で、畳むのも一苦労・・・

というわけで、うちは下着やズボン以外はすべてハンガーでつるしています。

干したまま置けるので楽な上に、シワにならないのが素敵。

しかし、普通のクローゼットに入れてしまうと、丈は短い割に幅は大人の服同様にとってしまうので、うちでは子供用の服を入れる棚を買いました。

といっても、子供が大きくなったら使わなくなることは間違いないので、今回は段ボールのものを購入。安いし、畳んで普通に捨てれるのがGood。

こんな感じ↓

f:id:IKUJIN:20151129220222j:plain

購入先はこちら↓

子ども部屋収納・インテリア|ベネッセ公式通販

 

しかし、最近は色々段ボールでできたものが売っているんですね。

 おままごとキッチンや

段ボール簡単工作シリーズ おままごとダンボールキッチン

段ボール簡単工作シリーズ おままごとダンボールキッチン

 

 オシャレなテーブルと椅子のセット 

 安い、普通に捨てられるだけじゃなくて、下に挙げたようにたくさんの良さが段ボール家具にはあるので重宝されているんでしょうね~

 

・ぶつかっても安心

・軽いので組立簡単

・汚れても心配ない

・むしろお絵かき出来ちゃう

 

 

 

 

シンセーインターナショナル 赤ちゃん10連ハンガー グリーン

シンセーインターナショナル 赤ちゃん10連ハンガー グリーン