パパの試行錯誤ライフ

子育てパパによる快適な生活のための日々の試行錯誤を紹介

幼児が自分で食べれるようになるアイテム


スポンサーリンク

保育園の給食試食会に行ったところ、家では1人でうまく食べれない子供が、スプーンで上手に食べていました。

なんでかな?と考察したところ、お皿が違いました。


家では離乳食の食器セットに入っていた小さなプラスチックのお皿によそっていましたが、保育園では大きくて縁が垂直に立ったお皿を使っていました。

どうやら皿の縁が垂直に立っているとスプーンですくいらしく、保育園の皿を使うと上手に食べる食べる。

 

これだ!と思い同じようなお皿を探したのですが、縁が垂直にたってるお皿って意外とないんですよ。そこで見つけたのが無印良品のこども食器。

f:id:IKUJIN:20160730225404j:image f:id:IKUJIN:20160730225459j:image

 http://www.muji.net/store/campaign/detail/C08090502

 

これに変えたら子供が1人で上手にどんどん食べるようになったので、食事もスムーズになりました!シンプルなので子供だけじゃなく家族でも使えます。自分で食べ始めたお子さんにオススメです!