パパの試行錯誤ライフ

子育てパパによる快適な生活のための日々の試行錯誤を紹介

ベビーチェアはトリップトラップ以外の選択肢も


スポンサーリンク

トリップトラップじゃなくてもいいじゃない。子育てを始めたばかりの自分にはそう伝えたい。

子育て情報誌にはトリップトラップがデカデカと載っているし、オシャレなインテリアショップにはしばしばカラフルなトリップトラップが置いてある。少子化が進み、親もせっかくだし子供にはいいものをと思うようになっているのもあるだろうし、調整すれば長い間使えるから高くてもいいか、と納得してしまいがち。自分もまさにそんな感じで、大好きな子供達のために二脚購入し、なんの不満もなく約2年が経過。訳あってダイニングテーブルを新調したところ、トリップトラップの色がマッチせず、買い換えることに。

トリップトラップは二脚で約六万円。。色が合わないからという理由だけで、すぐに買い替えに踏み切る価格であるはずもなく、迷いに迷った挙句購入するに至ったのは「笑顔のダイニングベビーチェア」。

決してオシャレとは言い難い名前と破格の価格(6000円以下)。大丈夫か、、、。

組み立て後の姿がこちら。

f:id:IKUJIN:20170623234213j:plain


なんだ思いの外、いい感じではないか。

確かにトリップトラップの方が座面がシンプルだし、ネジも黒で目立たないし、部材も肉厚で重厚感があるのは事実である。が、それ以外はほぼほぼトリップトラップ(笑)

f:id:IKUJIN:20170623234315j:plain

f:id:IKUJIN:20170623234329j:plain

トリップトラップは7年保証がついているものの、「笑顔のダイニングベビーチェア」は5個も6個も買えてしまう価格。子供用品は汚れや傷がつきやすいので、修理するより新品に買い換える方が見た目にも衛星面を考えてもプラスだと今になって感じる。

なぜ初めか色々なものに乗せられてトリップトラップを購入した過去の自分に言ってやりたい。それは自己満以外の何者でもないと。

 

以上、いい意味で裏切られたこの商品の良さを、これから子供用の椅子を買おうと考えている方々にお送りしました。

 

値段高くてもシンプルでオシャレな方がいい方は、是非トリップトラップを。トリップトラップならものがいいのは間違いないので失敗はないと思います。


ちなみにトリップトラップは二脚ともメルカリで15000円強で売れました。売ることも考えれば実質15000円というところでしょうか。それでもこの「笑顔のダイニングベビーチェア」は3台買えちゃいますが。

 

by カエレバ

 

by カエレバ

 

by カエレバ

 

by カエレバ